2013年8月1日木曜日

熊が出た!

夕方、ご近所さんが知らせにきてくれました。

「元気荘の近くで熊を見たから気を付けたほうがいいと思って!」

元気荘とはうちのすぐ近くの温泉施設で、私たちが夕方からいつもブルーベリーの収穫をする

のを知っていてわざわざ教えに来てくれたのです。




そして、最近うちの隣の畑に養蜂箱が置かれ出しました。



回りを電気柵で囲んであります。

熊対策ということは熊が来るということです・・・よね。

電気柵があるので養蜂箱に熊は近づけませんが・・・

うちの回りに電気柵はありません(-_-)




こんなふうにかじられた野菜があるとびっくりしてしまいますが、畑に足跡はなかったので、カラ

スの仕業でしょう。




肌寒い日が続いている蔵王です。

ブルーベリーの葉っぱが勘違いして少し紅葉してきています。

来週から予報では夏日になるとか。

まだ赤くなるには早すぎますよ。




申し訳ありませんが、今週の土曜日8月3日は蔵王第一回トレイルラン サポートのため、カフェ

をお休みさせていただきます。

翌、日曜4日は平常通り営業いたします。 梅雨開け間近の蔵王に是非遊びにいらしてくださ

い!



Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】


0 件のコメント:

コメントを投稿