2015年8月10日月曜日

ジャガイモ

今年もまた、ご近所さんに声をかけていただいてじゃがいも収穫です。


暑くなる前の朝の作業です。



シャベルで掘ったところを、潮干狩りのように手で探っていきます。



去年はねぐらを突然襲われてウロチョロしていたネズミですが、今年は一匹も見かけません。


暑すぎて、ネズミも避暑に出かけたのかね、

などと話しながらたくさん掘れました。




これももちろんジャガイモ。



ジャガイモ畑の花達

ヒマワリ


ラピオス


プチキュー


カボチャ


落花生


野菜の花は黄色が多いのかな。


さあ、今日も暑くなるぞ。



2 件のコメント:

  1. ハートのじゃがいも。お二人の愛の象徴!恐れ入りました。

    返信削除
  2. なりなりさん
    コメントありがとうございます。
    ですが、倦怠期もとうに過ぎている夫婦にハートという言葉はもう死語でございます(笑)
    今はハート=心臓で、心臓発作、心筋梗塞等などが心配な年齢になってまいりました(^_^;)

    返信削除