2015年8月6日木曜日

ゴールドラッシュ

よく冷やしたコーンスープを、キンキンに冷えてるカップに注ぎます。

甘味料などは一切加えてないのに甘い。

評判が良かったです。


ゴールドラッシュという何やら大げさな名前のとうもろこしですが

この気候に合うようでとにかく甘いのです。


コーンスープを作りたくていつもお世話になっている農家さんのところへ行きました。

「とうもろこしは朝取りだけだからもう全部売り切れだよ。」

「・・・・・」

「何に使うの?」

「スープを作りたくて・・今日作らないと明日まで冷えないから・・」

「じゃね、不揃いのとうもろこしとか、

残ったものを実だけ冷凍しているものがあるから使ってくれない?」

「え~買わせて」

「いいの。せっかく作ったものだからもったいなくって、fua さんのところで

使ってくれないかなぁって思ってたから。」

そう言っていつものように、日に焼けた顔から眩しい笑顔が溢れます。



ミキサーにかけて、漉すと信じられないくらい甘いスープができました。

苗を植えて、春の強風から守り、雨の降らない日は水をかけ

手間暇かけたともろこしですから美味しくないわけはありません。


その苦労を考えると、いただいたものは一粒も無駄にはできないのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿