2015年8月27日木曜日

ローストマスターズチームチャレンジ

日本スペシャルティコーヒー協会 ローストマスターズ委員会主催

「ローストマスターズチームチャレンジ(RMTC)2015」に

東北チームの一人としてcafe fua が参加します。


昨年までは東北チーム枠はなく、今年が初めての参加になります。



先日仙台で行われたミーティングでは、初めて参加者4人の顔合わせができました。

そのうちの一名の方は山形から片道2時間かけての参加です。



早速各自焙煎した豆の、カッピングをやります。


例によって同じ豆を自分の焙煎機で焙煎して持ってきました。


焙煎機が違えば焙煎方法も違います。

同じ豆でも全部違うコーヒーに仕上がるのは、当然と言えば当然かもしれません。

どれも美味しいコーヒーですが好みが分かれるところですね。



大会当日の審査員は当日来場した一般の方です。

試飲をして気に入ったチームに票を入れ、審査します。



東北からもたくさんの応援があると嬉しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿