2015年8月19日水曜日

山形へ

昨日は山形へ、両親に会いに行ってきました。

お盆に来れなくてごめん。


と、言ってももう返ってくる返事はありません。



二人共、自分の産まれた所や住んでいた所をこの高台から見下ろしながら

両親、兄妹、ご先祖様と静かに眠っています。






さて、山形へ行くと蕎麦好きの相方さんに付き合って

毎回蕎麦を食べることになります。


今回は実家の近くの「ふくろう」で

冷たい肉そば650円と、ゲソ天200円

山形と言えばゲソ天です。


私はねぎと豚ばらのつけだれで食べるつけ蕎麦700円、ちょっと辛め。


安くて量が多くて美味しい。

山形の蕎麦は温泉と並んでレベルが高いんですよね。




おまけ

途中で見えた棚田


もう稲穂が出ているからしっかり見張っててね~


道の駅には電気自動車のための充電設備もあるのねぇ


電気自動車って多いのかしら



さてこちらはガソリンを補充して帰ることにします。



雪が降る前にもう一度来れるかな・・










0 件のコメント:

コメントを投稿