2015年8月9日日曜日

ラジオな時間

久々に雨が降りました。

日照り続きの土には恵の雨です。




早朝からの厨房での仕事に、ラジオは欠かせません。


ずっと使い続けているラジオです。

水に濡れても大丈夫で、テレビの音も聞けるという優れものですが、

この位置が指定席。

この位置、角度が一番電波を受信しやすいのです。



今日も高校野球の放送を聞いていて、遠い昔の自分の応援風景を思い出していました。

在学した高校はそんなに野球は強くなかったけれど

その年、珍しくいいところまでいき、夢中で応援したっけ。

男子学生も、女子学生も、先生もみんなでスクラムを組んで

気持ちが一体になっての応援でした。

顔が日焼けで赤くなってもシミ、ソバカスなんて気にならなかった時代です。



今、何かと一体になれるくらい夢中になれる事ってあるかな~??

ムム、草むしり・・・

これけっこうハマります。

結果が見えますからね。



土と一体になって明日もがんばりますか。




















2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    ラジオ放送は物心ついてからの憧れであり、いつの間にか成人してからの生業になっていました・・・
    子供のころはラジオに向かって座って放送を聴き、中学の頃からは受験勉強の友になり・・・
    「無我夢中」になれるもの?
    歳と共に少なくなってくる寂しさを感じます
    今は「五里霧中」方向を見失わない様に・・ですかね・・・(笑)
    人間いつかは土に返ると言います、その土と一体になって命を育む作業も素晴らしいと思いますが・・・
    私を夢中にさせる人・・どっかにいないものかね(笑)

    思い出は尽きません。

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    コメントありがとうございます。
    テレビを見ながら仕事はできませんが、その点ラジオはいいですね。
    今はインターネットでもラジオが聞けますが、私はラジオを持って家の中を移動します。

    夢中にさせる『ヒト』ですか(笑)
    片思いの誰かさんではダメですか(爆)
    年を重ねると先の事ばかり考えてしまい、なかなかのめり込めなくなりました。

    返信削除