2013年4月10日水曜日

黄金川温泉

先日、半額デーの温泉で一緒になった人生の先輩の女性に、

黄金川温泉行ったことある?お湯がとぉ~ってもいいんだよぉ。私達は400円出すと休憩室も借りれて、お弁当持って一日入れるんだよ。カラオケもできっから~毎日行くのよ。」

ここからだとちょっと遠くて車で20分程かかります。
でも今日は、例の薪棚の屋根にする波板を買いに大河原まで行くので、帰りに行ってみることにしました。




ここは誰でも入れるのですが、「老人憩いの家」と言うこともあって温泉に来ている方の平均年齢もちょっと高めです。

受付でも私の声が小さかったようで何度も聞き返されました。すみません。


黄金たまご!


受付横にはこんな感じで果物や野菜が売っています。
右奥に「黄金たまご」が売っています。

一個60円。帰りに二個買いました。



残念ながら温泉の写真は撮れませんでしたが、赤茶色に濁った温泉は聞いていたとおりのとてもいいお湯です。
効能は慢性皮膚病や関節痛、神経痛。

アットホームな温泉で皆さん、新参者の私にわからないことを色々と教えてくれます。

お湯は熱くもなくぬるくもなく、短時間で体が温まり、汗がたらたらと流れてきます。
今夜は少し気温が下がっていますが、まだまだ体はポカポカしています。

ちょっと遠いのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿