2013年4月12日金曜日

まさかの雪

朝起きて、ブラインドを開けてびっくり!
白いんです。確か今日はもう4月の12日なんですけど。



同じ町内でも町中のお客様の所では降らなかったとか。
やはりここ七日原は特別ですね。

と思っていたら、荷物を配達に来たおじさんが
「七ヶ宿では2~3センチも積っていたよ。もっと上ではまだスキーが出来そうなくらいだった。」
上には上があるものです。

とはいえ昨年友達からもらった草花が元気に芽を出しています。


「ラムズイヤー」
あんまり端っこに植えたので心配していましたが大丈夫でした。
でも念のため安全な所に引っ越しです。


「クリスマスローズ」
まだ首が重たげですが、がんばれ!


2 件のコメント:

  1. 今年はいつまでも寒いですね。
    でもまだまだ。記憶にある範囲で(私はまだ宮城にいなかった頃ですが)5月に降ったことがありますよ。連休にキャンプに行った友達から、大変だったことをイヤと言うほど聞かされましたから(^_^;)。
    いよいよ草木が活動開始ですね。楽しみ~♪

    返信削除
  2. 標高480mさん

    おはようございます。
    え~五月に雪が降ったんですか?まだまだ甘かったですね。
    そして先程の地震もびっくりしました。
    この辺りは揺れませんでしたが、人ごとではないです。
    今度時間ができたら、昨年の苗のチェックよろしくです。

    返信削除