2013年4月5日金曜日

水芭蕉

今日は水芭蕉の森の開園式です。
水芭蕉が開花した情報を聞いて、夕方早速行ってきました。


日中は暖かいのに夕方になると途端に冷えてきます。

駐車場には車が一台も停まっていません。

静かな森です。


ありました。




ひっそりと咲いています。


まだ咲き始め。来週辺りが見頃ってホントそう。




ここから見る蔵王の日暮れもステキです。






最後に今日のお客様。バイクがかっこいい。


いつもご来店ありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. 咲き始めのミズバショウがきれいですね。これでちょっと寒気が来ると包の先が茶色くなっちゃいますから、今が一番きれいでしょう。
    この分だとヒミツの場所のキクザキイチゲ群落ももうすぐ開花ですね。

    返信削除
  2. 標高480mさん

    初々しい水芭蕉でした。
    ヒミツの場所のキクザキイチゲ、見たいですがヒミツなんでしょうね・・・
    七ヶ宿のに行く途中のやじろうのこけし奥にも福寿草の群生があるとか
    見たいなぁ~

    返信削除
  3. ☆Kaku&ペコさんへ
    Bikeの写真掲載ありがとうございます・・・
    水芭蕉良いですね・・それにヒミツと聞くと知りたくなります(笑)
    駐車場付近でBikeを倒してしまいお恥ずかしい(-_-;)

    返信削除
  4. LYNX☆さん (今日は間違えないようにチェック!)

    ヒミツの場所知りたいですね。
    標高480mさんに今日聞くのを忘れてしまいました。
    次回何か賄賂を贈って聞いてみることにします(笑い)

    返信削除