2013年4月17日水曜日

暑かったです~

気温が上がる上る。
北側の外窓に張り付けた寒暖計は20度を指していたので、南側はもっと気温が高くなったようです。
 

庭の桜の蕾もこんなに膨らんできました。


そして「マユミ」の木の新緑も明るくなってきています。

21 日は地区の溝掃除です。
冬の間、溝に溜まった落ち葉やゴミ等を地区の皆で綺麗にします。

せめて自分の家の前だけでも綺麗にしておこうと頑張りました。
水を含んだ落ち葉は重くて、大きな網にスコップで入れ、軽トラに積んで畑まで捨てに行きます。

5往復位したでしょうか。けっこう疲れました。
でも、懸案事項が一つ片付いてホッとしました。


4 件のコメント:

  1. 佐々木 俊江2013年4月18日 7:29

    お疲れ様でした。
    周囲も綺麗だと 気分が良いですよね!!
    私たちには ありがたいことです。
    私は、今日から、裏磐梯に5日間行ってきま~す
    来週は、コーヒーの香漂う、fuaさんの空間に
    お邪魔できるかなぁと楽しみにしております。

    返信削除
  2. 佐々木さん

    裏磐梯、いいですね~
    写真また見せてくださいね。
    楽しみにしています。
    それにしても佐々木さんのバイタリティーの秘訣
    今度伝授ください。

    返信削除
  3. ☆ぺこさんへ
    寒かったです(笑)
    今日の話です・・・草取りでもしようかと思いましたが、止めました(-_-;)
    明日も寒そうですね、でも今日より良いかな?

    返信削除
  4. LYNX☆さん

    寒かったですね~(笑)
    気温の急降下はジェットコースター並みです。
    私ジェットコースターは苦手なんです。
    最近は地球も揺れているし落ち着きません!

    返信削除