2013年4月21日日曜日

一難去ってまた二難

先日の暴風が去って、薪棚の屋根を直し終えないうちに今朝はこんな具合です!


午前四時過ぎ、水墨画の世界


真冬並みの積雪です。


待っていれば、開店までには雨に変わるだろうと期待しましたが


そう甘くはなく、駐車場の雪かきです。


せっかく咲いた水仙も・・・


鉢植えの花も、寒いよ~




そして夕方、看板を下げに行ってびっくり!タイヘンナコトニナッテイマス!!



雪が融けて、濁流と一緒に道路脇の側溝を流れて来た雪が、コンクリートの蓋を持ち上げてバラバラにしています。凄い力です。


ハァ~、今度はこれですか・・・・




重いコンクリート製の蓋を持ち上げ、雪を掻き出し、一枚一枚入れ直しました。

自然との共生は難しくて厳しいですが、楽しみはそれ以上あります。


桜と雪のコラボもまたいいものですね。

雪にもかかわらずたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

教訓: 七日原ではノーマルタイヤへの交換は五月の連休を過ぎてからが常識 (メモしておきます)



2 件のコメント:

  1. そうだったのですか! 
    買い物帰りに「あれ?また溝掃除したのかな?」と首をかしげていました。溢れていたんですか。
    次から次へ、ヤレヤレですね。お疲れ様です。

    返信削除
  2. 標高480mさん

    そうなんですよ!なんでよりによってうちのとこだけ???
    新参者の側溝の蓋だけ軽かったのかもしれないですね。
    でも溝掃除をしていなかったらもっと大変なことになって
    いたかもしれないので、これで良しとしておきます(笑)

    返信削除