2013年10月16日水曜日

悲しい出来事

関東地方では10年に一度、東北では今年一番の勢力という台風26号が去っていきました。

ここ七日原は春の風に比べると大した被害もなく静かな夜を迎えています。

しかし、台風の前になりますが、蔵王で遭難者が出てしまいました。


12日に遭難したと、ご自身の携帯から連絡が入り、

13、14日と、たくさんの方の懸命な捜索にもかかわらず、

15日に残念な結果で発見されました。


雄大で美しく、私達を優しく包み込んで魅了してくれる山ですが、

時には獣のように襲いかかってきます。

山岳救助隊の一員でもある友人も出先から急遽戻り

山に捜索に入りました。

山に向かい、無事を念じていましたが本当に残念です。

二度とこのような事がおきませんように。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】












2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    無事であることを祈ってましたが残念です・・・
    昨日の伊豆大島の災害や津波被災の現実を見るにつけ、自然に対してもっと謙虚にならなければと思いました・・・
    自然の力の脅威には、逆らえないし甘く見てはいけないなと自省しています・・・

    返信削除
  2. LYNX☆さん
    ほんとですね。この方もけっこう山には登っていた方だと聞きました。
    もしもの事を考えて最小限の備えや準備はして臨まなければいけませんね。
    あらためて「自分だけは」という考えは捨てなければいけないと思いました。

    返信削除