2013年10月29日火曜日

紅葉

この写真ではよくわかりませんが山の紅葉がだいぶ進んできました。


ブルベリーもこのとおり。


先日、大阪の知人が用事帰りに立ち寄ってくれました。

3.11で被災した小学校のブラスバンド演奏会に招待された帰りです。

演奏会で使われた楽器は、彼の属するロータリークラブが贈りました。

最初楽器を贈ることに反対していた会員もいたそうですが、

今回の演奏を聴いてみんな感激の涙を流したと聞きました。


まだ仮設住宅で暮らしている子供達が沢山いるこの小学校では

放課後も子供達を帰さず学校で預かっています。

楽器など触ったことのなかった子供たちが

放課後少しずつ練習をしてお礼の会を開いてくれたというのです。



子供達が経験した大きな恐怖、悲しみの前で気軽なことは言えませんが、

この楽器との出会いが子供達にとって

将来への良いきっかけになってくれればと思います。








Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】



0 件のコメント:

コメントを投稿