2013年10月31日木曜日

雪が降る前に


今日は連休前でお客様も少ないかな・・・・

と思い、雪が降る前に懸案事項を決行しました。

クリスマスローズの植え付けと、フェンネルの移植です。




フェンネルはちょっと遅かった(T_T)

大きくなると動かせないよ、と言われた意味が良くわかりました(-_-メ)

根がタンポポのみたいにまっすぐに長く伸びていました。

掘るのがたいへんです。

フェンネルはアゲハチョウの大好物です。

油断すると幼虫にキレイに食べられてしまいます。

フェンネル畑がまるでアゲハヨウチュウ畑のようになります。

と、ここまででお客様~。


新作メニューをカメラ上手なお客様が撮影してくださいました。

戸外での撮影は光線の入り方が綺麗ですね。




Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】

4 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    昨日もおいしい珈琲とブルーベリー酢、御馳走様でした!
    サプライズもあり嬉しくなりました(笑)
    冬に備えて何かと忙しくなりそうですね・・小屋も小屋らしくなってきたようですね。
    また近いうちにお邪魔します・・・

    返信削除
  2. ギターとバイオリンのライブ、いいなぁ。私もパフクマさんのバイオリン聴きに行かなくちゃ。
    フェンネルは1株あるとタネでどんどん増えます、我が家のとんでもないところに生えた苗はまた鉢にしたので差し上げますよ。
    美味しそうなランチ、食べたいのですがなかなか・・・
    明日からぐっと冷えるようで、薪ストーブ大活躍ですね。暖まりに行きたい(^o^)/

    返信削除
  3. こちらこそお立ち寄りいただきましてありがとうございました。
    今日も夕方から小屋の製作頑張っていましたよ(笑)
    薪作りも焦っているのですが・・・・・
    薪ストーブで暖めておきますのでまたいらしてくださいね。

    返信削除
  4. 標高480mさん
    いただいたフェンネル、あの小さな苗があんなに大きくそして太い根を出していたのには
    ビックリです。逞しいですね。
    移植成功してくれるといいのですが。
    最近やっと植物の手入れにまた時間をかけられる気持ちの余裕が出てきました。
    オリーブやゴールドクレストの植え替えもやらなくっちゃです(*^_^*)

    返信削除