2013年12月13日金曜日

嬉しい悲鳴


今朝6時過ぎの屏風岳。

キンと冷えた空気の中、朝陽に輝いています。

朝陽を浴びると元気になるよ と、聞いて

「ウ~ン」と背伸びをしてみました。

ナンダカゲンキニナッタゾ



先日、草花の苗の師匠に貰った宿題がやっと終わったと思っていたら

今日、またもや、先日の5倍のうれしい宿題を持ってきてくれました。

明日、明後日と雪で、月曜は晴れそうなので

頑張ってみようと思います。

「チャッ、チャッと穴掘って埋めていけばあとは雪が守ってくれるから」



考えてみるとうちの庭の草木はほとんどがいただきものです。

それも忙しいだろうからと植えて行ってくださったり、

一緒に植えてくださったり。

ホントにありがたいことです。


記念樹にと、唯一自分でもみの木を植えました。

この木が見上げるほど大きくなって

クリスマスに沢山の豆電球で飾れる日を楽しみにしています。



2 件のコメント:

  1. 週末の寒波が過ぎたらまた大忙しですね、そこはまだもう少し溶けるかもしれません。
    (我が家はもう無理かも(^_^;)積雪7センチ、地面はもう凍りっぱなしかな)
    来年の春は広大な花畑?!

    返信削除
  2. 標高480mさん
    おはようございます。昨日のお昼頃から雪が降り続き、たいへんなことになっていますね。
    今年中にはもう一回位溶けるかなと余裕でいましたが
    ちょっと心配になって来ました。
    春の花畑・・・ 夢で終わるかも・・・・・

    返信削除