2013年2月17日日曜日

温泉です

一週間の〆は、やはり温泉です。

今日は300円で入れる公衆浴場 『寿の湯』に行ってきました。

観光客が多いのが『神の湯』だとすれば、『寿の湯』は地元の方がほとんどです。

そのせいかとにかくお湯が熱い!

そして今日は、ここ最近ではちょっと経験したことのない位の熱さでした。

もちろん源泉かけ流しなのですが、源泉の温度が65.7度もあるため、水を足して温度を調節してい

ます。

ところが、その水の入れ具合で毎日の温度が違ってくるのです。




今日は、入ったらもう熱くて動けなくて、さらに足の先がジンジンしてきます。

でも地元の方は熱くないと物足りないと言い、小学生位の子達は何事もないように普通に入ってい

るからまたまたびっくりです。

やはり慣れなんでしょうか。 でも温泉のあったまりかたは違いますね。 お風呂から出た後もずっ

と体がぽかぽかします。 寒い冬にはかかせません。

5 件のコメント:

  1. ☆カクさんへ
    おはようございます。
    なかなかお店に行けなくて・・
    「寿の湯」私も何度か入った事が有りますが、本当にお湯の温度が高くて相当水でうめないと入れませんね。
    温泉が近くに在るのが羨ましいです。

    返信削除
  2. LYNKさん

    おはようございます。コメントありがとうございます。
    FBを拝見したり、こうしてコメントいただいているだけで毎日お会いしているような気分になっています。
    どうぞご無理なさらないでくださいね。
    『寿の湯』47度位あるのではと想像しています。新参者は肌が真っ赤になってしまいます。

    それから写真は男湯のものを使っていますが、今回はカクの連れ会いのペコが更新しています。
    紛らわしくてスミマセン(-_-)

    返信削除
  3. そうですか、これからもよろしく!
    休みの時、我が家にもお立ち寄りください・・・
    スミマセン、LYNX(山猫)です(-_-;)

    返信削除
  4. LYNX(山猫)さま
    ほんとに度々すみません!
    夫婦してのアホさに大笑いしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえどういたしまして(笑)

      削除