2013年2月14日木曜日

高速バス

今日は用事があって仙台市内へ出かけてきました。

仙台と遠刈田温泉を結ぶ高速バスの初体験で前日からちょとワクワクです。

温泉街まで車で送ってもらうと、思ったより沢山の人がバスを待っていました。


制服を着た高校生らしき子や通勤っぽい男性の方もいます。

バスは座席が高いのでいつもと違った景色が見れるので新鮮です。



何か所か停まって、村田インターから高速に乗る頃にはバスはほぼ満席状態です。

これにはちょっとびっくりしました。

片道1200円、往復だと1700円、通学定期29000円 学生さんは市内に部屋を借りるよりも随分安上

がりです。

所要時間は一時間ちょっとですが、本数が一時間に一本しかなく、しかも仙台駅からの最終が7時

40分で終わってしまうのが残念です。

ただ仙台からの日帰り旅行には使えそうです。なんと言っても日帰り温泉を楽しんだ後はアルコー

ルが入っても大丈夫ですからね。

宮城交通はこちら→







0 件のコメント:

コメントを投稿