2013年2月15日金曜日

雑巾

今日も天気予報は当たり。昼過ぎから細かい雪がしんしんと降り始めました。

暖かい室内ではオリーブの新芽が盛んに出てきています。

冬の寒さに当てないと花が咲かないそうですが、マイナス10度にもなる七日原ではちょっとかわい

そうなので、昨年暮れから室内に入れて育てています。



今日の夜は久しぶりに雑巾を縫いました。

と言ってもミシンがけです。


子供が小さい頃、長い休み明けの持ち物には必ず雑巾がありました。

予定を立てて準備しておけば良いのに、前日や前々日にカタカタとミシンを鳴らしたことを思いだ

しました。

私が小さかった時は母がチクチクと手縫いの雑巾を作ってくれました。

今は百均やお店で雑巾は買えますが、いただきもののタオルが沢山あるので作ってみました。

文字が印刷してある所を内側にして、単純な縫い模様です。

テーブル拭きに活躍してもらいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿