2012年8月1日水曜日

花・はな・ハナ

近所を散歩していると松林の中に「山ゆり」が沢山咲いていました。

写真の写し方が下手なので毒々しく見えますがひっそりとけな気にさいていました。














昨日までは気がつかなかった裏庭に何やらピンクの花が見えます。
更紗どうたんかなと思い近くに行ってみると なんとねむの木の花でした。

去年は全く気がつかなかった・・・・・
更紗どうたんはその下にあります。ここ宮城蔵王には大きな更紗どうたんの木が沢山
あって かわいらしい花をつけて楽しませてくれます。

ねむの木は去年も咲いたのでしょうか? 去年は震災のドタバタで気がつかなかったのか
それともねむの木は隔年で咲くとかあるのでしょうか?




玄関の前で咲くラベンダーです。  みつばちがひっきりなしにやってきます。
ラベンダーの蜜の味はどんな味なのでしょうか?





これはちょっと番外編。仙台市内の風景です。地下鉄「富沢」駅の近くにこんなに大きな
ケヤキの木があります。

見る度に、もし、この木が倒れたら・・・なんて思うのは考え過ぎだってことはわかっている
のですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿