2012年8月3日金曜日

田舎暮らし

昨夜から今日にかけての夜中 「キャーン、キャーン」と言う鳴き声で目が覚めました。
眠い頭の中で『きつね』かなぁ~と考えながら、小さい時に父からきつねが人を化かす話を聞いたことを思いだしていました。

こんな山の中に住んでいると色んな動物に遭遇します。
と言うか、動物の縄張りに私達人間が勝手に入ってきたのかもしれないですね。
スミマセン!

田舎暮らしをしていると、時々こんな差し入れをいただいたりします。

早朝採れたばかりの野菜です。

ごちそうさまです。











            大粒の自家製にんにく~


   東京は東京の良さがありました。 文化施設等も充実しているので気軽に展覧会や
   イベントへ出かける事ができます。

   買い物も便利です。 何でも揃います。

   でも、やはり消費の場所なんですよね。お昼にそうめんを食べるのに畑からねぎやシソを
   採ってくる生活ってなかなか難しいです。

   昨年東京から遊びに来た友達が「いいところね~  でも私は無理!」
   そうそう、色んな考えがあっていいと思います。

   でも今は、玉葱のストックがたくさんあって(笑) ご近所さんから新鮮な野菜をいただいて、
   畑からそうめんの薬味を採って来れる生活、なんて贅沢なんだろうと思う毎日です。


   そして、今日ご近所の方が、玉葱の保存の仕方のアドバイスをしに来てくださいました!
   ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿