2012年8月30日木曜日

畑にひっそりと

裏の草ぼうぼうの畑に、咲くはずもない「朝顔」が咲いていました。

丈の長い草に弦を巻き付けてしっかりと咲いています。

種が飛んで来たか、鳥が運んで来たのでしょうか?










    押し麦を入れバターや油脂類を使わない、ヘルシーなパン・ド・ミを試作しました。





   畑で採れた夏野菜をトッピングした、フォカッチャです。甘味噌との相性バツグン! 

   お昼にいただきました。 ごちそうさまでした。  


2 件のコメント:

  1. パン・ド・ミ、美味しそうですね。調理パンよりこういう方が好きかも。
    あ、あんパンは大好きです。手をかけておられるあんが、小豆の味がいっぱいに広がってたまらなくいいです(o^^o)

    返信削除
  2. 標高480mさん
    ありがとうございます。暑い時期のパン生地はダレダレでなかなか言うことを聞いてくれません。もう~私までダレダレ状態ですが、明日からは9月なので気を引き締めて頑張りたいと思います。

    返信削除