2012年8月22日水曜日

高校野球

高校野球もいよいよ明日が決勝となりました。
高校生が必死で戦う姿には、ほんとに感動します。スポーツ観戦は大好きですが、今年はオリンピックも、高校野球も 見る時間すらありませんでした。

高校野球と言えば、お盆の時にご夫婦のご来店がありました。
カウンターに座られてパソコンを開いています。

お盆休みの時まで随分仕事熱心な方だなと思っていると、なんか様子が変です。
聞くとはなしに聞こえてきたのは「熊本」「済済黌高校

済済黌高校はオーナーの以前の勤務先の同僚Yさんの出身高校です。Yさんとは転勤先2ヶ所で一緒になったことがあり、家族ぐるみの付き合いをさせてもらいました。

そんなこともあり、県立の進学校が甲子園に出場したことで、私達も話題にしていました。

「熊本の方ですか?
「はい。熊本に38年間住んで今は埼玉に住んでいます。」

「知り合いで済済黌高校出身がいるんですよ
「私も済済黌高校です

済済黌高校のラグビー部出身でYさんといいます。
「え゛~ 私の一つ上の先輩ですよ!」

なんと、なんとこんなこともあるんですねぇ。

済済黌高校は久しぶりの甲子園出場なのでOBの方達の盛り上がりが尋常ではなく、その方ももちろん2回戦の応援に駆け付けたそうです。もう応援席は一杯で入れなかったので、外野席での応援だったそうです。





            写真は仙台から蔵王に向かう途中、車中から見た蔵王連峰です。

そして明日から宮城大学の学生さんが、インターンシップに来ます。もしブルーベリー畑やお店で見かけましたら、どうぞ声をかけていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿