2012年8月17日金曜日

ジャム作り

              このジャムは何のジャムかわかりますか?





           赤いのでイチゴジャムだと思いませんでしたか? 
 
           なんと!これは桃なんです。




       知り合いの方から「天津桃」, と言う種類の桃をコンテナ一杯いただきました。
,


      

        先のほうが尖っていて桃太郎に出てくるような桃です。 

        生で食べるととても酸っぱくて、ジャムにはぴったりです。

        りんごに例えると、紅玉のような感じでしょうか。




     
      果肉は真っ赤です。たくさんあったので剥いて、むいて、ムイテ むきまくりでした。(笑)

        そしたら指先がほんのりと赤く染まりました。


        

               ほんとにまるでイチゴのような色です。

             これは今のところ自家用か、プレゼント用にしようと思っています。

           

0 件のコメント:

コメントを投稿