2012年8月21日火曜日

暑い日が続きます。





今日も暑い、暑い一日でしたね。

欅の木にとまっているせみも暑いのか、鳴きもせずじーっとしていました。






                 暑い日は水に浮かぶ蓮の花が涼しげです。






暑い話とは関係ありませんが、ガムシロップが入っているこの入れ物、どこかで見たことありませんか?

実は映画「かもめ食堂」で砂糖入れに使われていたものと同じものです。友人が先日フィンランドへ旅行へ行きお土産に買ってきてくれました。

でも私は映画を見ているのに全く記憶にありません。スミマセン。近いうちにもう一度見でみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ほんとうに珍しくいつまでも暑いですね。昨日はありがとうございました。
    今日の18時頃、近所のKSIさんが車で通りかかって、「今、YMMTさんちの下で熊見た!」と言って回ってました。畑も入ってくるそうなので、敷地の中でも気をつけて下さい。みなさん携帯ラジオをガンガンならして仕事をしています。
    標高480mと標高ダンナは熊に会いたいのでカメラを持って静かにうろうろしていました・・・が、今日はいつものキツネが散歩していただけでした。

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。昨日は定期健診の為仙台へ行ってきました。やはりこちらのほうが朝晩だけでも涼しい気がします。
    熊、出没しているんですね。怖いもの見たさもありますが、絶対負けるので気をつけます。畑仕事にラジオは必需品ですね。

    返信削除