2012年8月19日日曜日

嬉しい出来事

今日も暑い一日でした。

でも今日もいいことがたくさんありました。



私の友達の息子さんがジャズギターの先生をしています。

今日はその仲間のみなさんと一緒に蔵王に来てくれ、ミニライブを開催してくれました。
仙台定禅寺ジャズフェスティバルでは常連の方の参加もあり、とても贅沢なライブとなりました。
ご来店のお客様も大変喜んでくださり、私達もとても嬉しくなりました。

やはり生の演奏はいいですね。







このパンは今朝、「バーデン家壮鳳」 さんから注文をいただいて焼き上げた、天然酵母の食パンです。材料は全くシンプルに、 国産小麦のはるゆたかブレンド、シママース、ホシノ天然酵母、酵母の発酵を助ける為に、少量の三温糖のみです。 油脂類は、グレープシードオイルを型に塗っただけで、生地には全く使用していません。
    

なんとこのパンが大好評だったそうです。詳しくは「バーデン家の若女将にっき」をご覧ください。

午後、沢山の女性の方が若女将の案内でお店に来てくださいました。
みなさん年齢にかかわらず(すみません)綺麗なお肌をされているのでびっくりしていると、なんとわざわざパンを買いに来てくださったと言うのです!

さらに今回のセミナーの先生が「色んな天然酵母のパンを食べたけれど今日のは凄く美味しかった!」 とまで言ってくださいます。
その後名刺をいただいたり、先生と若女将の間に入って写真を撮っていただいたりと、びっくりづくしです。

その時の写真、 アップしたいですよ。
でも真ん中の私があまりにもかわいそうなので今回はご勘弁ください。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿