2012年8月31日金曜日

831の日

今日、二人目の学生の方が無事インターンを終えて帰って行きました。
食産業学科の学生さんなので、ブルーベリーやカフェ経営などに興味があり、私達も色々と若い方と話ができて楽しい時間を過ごすことができました。

ただ食事には少々気を使いました。普段は忙しく、昼食を食べる時間もない時があるのですが、若い人はそうはいきません。
おかずだって野菜だけじゃなく、肉類も食べたいでしょう。もう朝から食事作り、頑張りました。


夕方になって車がソロソロ~と入ってきました。
この運転はお隣のおじいちゃんです。

野菜作りの名人で、特にホウレンソウはあまりの美味しさに、食べた途端「ウ~ン」と唸ってしまった程です。











今日持って来てくれたピーマン 大きいです。うちのピーマンだって小さくないと思うのにピーマンのお手本のような形と大きさです。


                      茄子だってつやつやです。






そうこうしていたら今度は反対のお隣さんからも野菜をいただきました。

野菜がたくさんでビックリしていたら、今日はなんと8月31日で『ヤサイの日』ということラジオから流れました。どうりで・・・・(関係ないですね)





そして夕方、温泉へ行った帰り、大好きな豆腐を買いに行きました。
豆腐を一丁買ったら、おじさんが「はい、おとうさんのお酒のつまみ。おかあさんのじゃないよ!」と寄せ豆腐をおまけしてくれました。
おじさんいつもありがとうございます!

2 件のコメント:

  1. カクさんの言うとおり!!
    マツクイムシは1mmに満たないそうです。私の見た長いぴらぴらのキモチワルイ虫はなんだろう???カミキリムシの幼虫でもないみたいです。

    返信削除
  2. 松には確かに、大きな虫も付くようですね。あまり見たくはありませんが。

    返信削除