2012年8月28日火曜日

峠にある農園

仙台への行き来でいつも通る峠にS農園はあります。
優しいおばあちゃんと働きものの若いおかあさんで切り盛りしています。

野菜は良心的な値段で、且つ新鮮でとても美味しいので、時々寄らせていただいています。

初めの頃、野菜の説明書きが、たどたどしい字とかわいい絵で描かれていて面白いなぁと思いつつ何度か買い物をしました。

ある時思い切って「この絵が可愛くっていつも車を止めてしまうんですが、だれが描いたんですか?」と聞いてみると、おかあさんは
「うちの三歳の息子が描いたんですよ」と。

「とてもかわいいし上手で感心しました。」と、感想をいうと
おかあさんは
「親ばかですが息子の絵を褒めてもらったのでこれ、昨日採れたものですが持って行ってください」と沢山おまけをしてくれました。

そんなことから、買い物をする度に色々と蔵王のことを教えてもらったり、世間話をするようになりました。




これは近所の畑に、去年植えた種がこぼれて咲いたひまわりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿