2012年8月17日金曜日

お庭マルシェde七日原

今日は閉店後、明日の「お庭マルシェde七日原」で提供させていただくクッキーを作りました。




     スペシャルティーコーヒー「マンデリンブルーバタック」をクッキーに練り込ました。

    コーヒーも焙煎したてを入れるため、クッキーもあえて作り置きせず、今日閉店後に

    作りました。無塩バター、アーモンドスライス、国産小麦粉、三温糖、そして香り高い

    マンデリンを細引きにして、贅沢に練りこんだ甘さ控えめの大人のクッキーが出来上がり
  
    ました。




    さて、この作業をやっていると、いつもお世話になっているわくわくファームさんから

    野菜の差し入れがありました。さらに竹鶏ファームさんの社長さんが直々に卵の配達に。

    閉店後のカフェカウンターは、ZAOブランドを広めるために皆んなで協力しなくちゃ、っと

    ZAO談義の場になりました。




    それで今日の晩御飯です。



    おいしそうでしょ。そうでもないですか?(笑い) 器をもっとステキにすればいいのですが

    明日は、朝3時起きの予定なので、洗いものが少なくて済むように、使いまわしです。

    葉付のミニにんじんをも入っていたので、なす、いんげん、ピーマン、にんじんの葉、そして

    大本豆腐店の油揚げの味噌炒めです。

    素材の味がいいのでメチャメチャ美味しかったです。

    でもこの他のおかずもありましたのでご安心くださいね。

  

    明日は天気に恵まれ楽しい1日になるように祈っています。

   みなさん!明日は是非遠刈田温泉まで足を延ばしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿